サラリーマンが魚に夢を見る 〜ベーやんファーム〜

一般のサラリーマンが将来的にブリーダーになるまでの記錄

ベタの接写にマクロレンズは必須

本日は、ベタの接写にはやはりマクロレンズが必要だと思ったので、記したいと思います。

 

いつもは、カメラを用意するのが面倒臭いのでポケットに入っているスマホで撮影したりもするのですが、気合を入れて何匹も写真撮影をする時はもちろんカメラを用意して行ます。

 

そして、いつも思います。

 

カメラの方が断然きれいだなと・・・。ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

そりゃそうですよね(°▽°)

 

私の愛用しているカメラはこちら↓

 

ソニー:α6400

レンズ:SEL30M35 マクロレンズ

 

設定:F8.0 

   ISO AUTO

   モード A

 

まったく詳しくないのでこんな感じで撮影しております。

f:id:hmsuzumk:20200920084814j:plain

フレアリング中が絶好の撮影チャンスです!

 

 

f:id:hmsuzumk:20200920084817j:plain

立派な尾鰭も後ろからのカットも素敵です。

 

 

f:id:hmsuzumk:20200920084821j:plain

安定の全体図ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

厳つさ、優雅さ、愛嬌のあるベタ!!!

 

今日は撮影するぞ!と気合を入れないと後回しになりがちですが、いざ開始すると夢中になってしまい、時を忘れる事もあります!!!

 

では、またっ!