サラリーマンが魚に夢を見る 〜ベーやんファーム〜

一般のサラリーマンが将来的にブリーダーになるまでの記錄

ぶらり釣行結果

本日は、先日行ったぶらり釣行報告を記したいと思います😁

 

昔はとにかく釣るために朝、昼、夜、深夜問わず狙っていましたが、近年は逆に食べたい魚を狙う・・・しかもその時釣れそうなターゲットを‼️

 

と行った釣行が多くなってしまったベーやんであります。

 

 

アジング用でボトムをサーチ😊

やっぱ、期待を裏切りませんね、カサゴは‼️

 

 

 

水色もよく、水深もある漁港をサーチ👍

船の下からヒュいーんと飛んできました😎

 

 

 

アオリイカも釣れないので、その物狙いでワームのボトムスイミングで✌️

どちらかというと、着底フォール時にバイトありって感じでしたが😑

 

真っ赤で綺麗でした‼️

 

カサゴも深いところでかけた奴は綺麗な事が多いなと思う😳

種類が微妙に違うのかもしれないけど。

 

 

 

このアオリイカは、400gくらいありました👍

岸壁のハシゴの中に隠れていたのを発見😳

 

遠くにキャストし、ハシゴの遠目をあえてしゃくって見たら戦闘モードで抱いて来ました😁

 

このアオリイカについては、こちらの存在がバレていなかった事が結構簡単に釣れたんだろうと思いました。

 

足元をちらっと見たときに発見してからは、かなり後ろに下がって姿を消して釣ったからです😊

 

 

 

使用タックル

エギング用

ロッド:Squid wicked game SPECIMEN 86tiptop (ブリーデン)

リール:EXIST 2508 (ダイワ)

ライン:エギングセンサーEP 0.6号 (ダイワ)

リーダー:フロロカーボン8ポンド ブラックバス用ライン

エギ:エギマル3寸 フリーフォール (ブリーデン)

 

アジング用

ロッド:GUIDPOST  LHR- 62 (34Thirty Four)

リール:EXIST 2004 (ダイワ)

ライン:鯵の糸 0.25号 (サンライン)

リーダー:Soare リーダー 4lb (シマノ)

ルアー:ジグヘッド、ワーム(34Thirty Four)

 

このアジングで使用しているロッドはオススメです😁

意外と、何にでも使える‼️

 

感度も抜群、ハリもあって、キャストもしやすい👍