サラリーマンが魚に夢を見る 〜ベーやんファーム〜

一般のサラリーマンが将来的にブリーダーになるまでの記錄

エギングに行ってきましたので釣果報告

本日は、先日気晴らしに行ったエギングの釣果報告を記します😁

 

アオリイカの数釣りを楽しむには、秋ですよね👍

 

という事で、行ってまいりました👍

 

この日の潮は大潮が過ぎてからの初日の中潮。

 

満潮が11時7分予定で釣り開始は8時から‼️

 

ひとまず、3寸のエギから投げて見ました。

結構、風が強かった事と足場が高い堤防であった事で3寸のエギが思う様に動かなかったため、3寸DEEPに切り替え。

 

ボトム、取ってからの3〜4回のしゃくり後、テンションフォールでドンッ😳

秋の新仔はアクティブな動きへの反応が良しですね。

狙うレンジをしっかりとしておかないと、本当の新仔に捕まってしまいますが・・・。

 

8時開始の8時20分頃の出来事でした😁

 

それから、しばらく沈黙が続き、10時前にパタパタと2杯釣れて、その後、同じ漁港内をランガンしながらサイトで3杯稼ぎました👍

 

サイトのランガンは船や係留ロープの際にちょこっと投げて、沈めてシャクって反応なければ、次のストラクチャーを狙う!を繰り返すだけです😁

 

11時30分頃、ストップフィッシングとしました。計6杯のお土産となりました😊

 

使用タックル

ロッド:SWG TIPTOP (ブリーデン)

リール:EXIST2506 (ダイワ)

ライン:エメラルダスセンサー 0.6号 150m (ダイワ)

リーダー:8ポンド (ブラックバス用)

エギ:エギマル3寸、3寸DEEP