サラリーマンが魚に夢を見る 〜ベーやんファーム〜

一般のサラリーマンが将来的にブリーダーになるまでの記錄

日本の四季、”春”の生き物たち

本日は、”ベーやんファームの仲間たち”の春の様子を記したいと思います。

 

先日は、イシガメも3回目の冬眠から目覚めた事を記しましたが、最近は強い日差しを甲羅いっぱいに浴びて日光浴をしております😊

 

日中も25℃以上になったりもするので餌もバクバク食べる様になっています。

 

餌の量については、まだ気をつかって体の負荷にならない様に少なめにしています。

 

我が家の人気者のイシガメ👇甲羅の長さは約10cmほどです😆

f:id:hmsuzumk:20200507140755j:plain

f:id:hmsuzumk:20200507140813j:plain

 

次に、らんちゅうです!

 

1匹は真っ白で、もう1匹は日の丸を背負っております😊

2匹だけです😊

 

上からしか見れないのですが、背中で愛嬌を伝えてくる特殊能力を持った2匹です😁

f:id:hmsuzumk:20200507140759j:plain

さすがに、冬の間はなかなか綺麗に写真を撮ることができなかったのですが、春になって泳ぎ回る様になったのでパシャリと一枚!

 

アイライン!?的な赤色も目の上にありました😊

 

この子達も3年目に突入!2匹ともメスの様で産卵はしませんね!

f:id:hmsuzumk:20200507140802j:plain

 

最後は、メダカの楽園😆

 

楽園なのかフリースペースなのか。。。いろんなメダカが仲良く泳いでいると言う表現にしておこう😆

f:id:hmsuzumk:20200507140810j:plain

f:id:hmsuzumk:20200507140806j:plain

毎日、バクバク餌も食べてお腹も立派になっております!!!

 

一応、受精卵回収してみようと思い、産卵床を入れておきます😊

 

とにかく、春は餌も食べ始め、水換えも頻繁になり産卵もするので忙しいですが、賑やかな季節です!

 

では、またっ!