サラリーマンが魚に夢を見る 〜ベーやんファーム〜

一般のサラリーマンが将来的にブリーダーになるまでの記錄

ベタ稚魚の成長 ”単独飼育” へ突入です

本日は3月生まれの稚魚達が生後2ヶ月近くになり、2cm前後のサイズになってきましたので、順番に単独飼育に切り替えていこうと思うので記したいと思います😊

 

あまり長い期間、水槽で飼育してしまうと喧嘩が始まり、傷を負ってしまうからです😁

 

と言うわけで、大きくなった順番に単独飼育開始です😆

 

べーやんファームの単独飼育は1.3リットルの容量のポットで行っています。

 

水換えは2日に1回のペースで行い、出来るだけ綺麗な状態を確保出来る様にしています。

f:id:hmsuzumk:20200515144234j:plain

f:id:hmsuzumk:20200515144227j:plain

f:id:hmsuzumk:20200515144217j:plain

f:id:hmsuzumk:20200515144204j:plain

f:id:hmsuzumk:20200515144200j:plain

まだまだ、フレアリングはしない様ですね!!!

 

そこまで喧嘩っ早くない様子です!

 

あと1週間もすれば、仕切りを取ればバリバリのフレアリングを見せてくれると思います😁

 

楽しみです!

 

では、またっ!