サラリーマンが魚に夢を見る 〜ベーやんファーム〜

一般のサラリーマンが将来的にブリーダーになるまでの記錄

ベタの繁殖用にオスを選ぶ時のコツは!?

本日は、ベタの繁殖にチャレンジする際に確率の上がるペアの選び方をご紹介したいと思います。

 

まず、大事なのはオスです!

 

なんと言ってもオスは泡巣をバリバリ作ってくれないと困ります。

 

つまり、日常のフレアリングで泡巣を作り始める様な個体が望ましいです!!!

 

↓こんな感じです( ^ω^ )

f:id:hmsuzumk:20200925113222j:plain

気がついたら、非常に立派な泡巣ができておりました。

 

f:id:hmsuzumk:20200925113225j:plain

横から見ても、分厚くて魅力的な泡巣です!!

 

f:id:hmsuzumk:20200925113229j:plain

水が茶色く見えるのはアルダーシードの水を少しだけ入れているからです!

 

この様な威勢のよいオスは、メスとペアリングしてもすぐに立派な泡巣を作り始めてくれます。

 

オスの選び方のコツとしては、やはり日常的に泡巣を作っているかどうかだと思いますƪ(˘⌣˘)ʃ

 

では、またっ!