サラリーマンが魚に夢を見る 〜ベーやんファーム〜

一般のサラリーマンが将来的にブリーダーになるまでの記錄

ベタの繁殖の秘訣(ちょっとしたコツ?その2)

今回はベーやんファームでの繁殖方法について

 

ちょっとしたコツ?『その2』を記したいと思います👍

 

前回はペアリング前の親ベタに対してでした。

 

今回は、実際にペアリングをする時について記します。

 

 

基本的にベーやんファームでは桶でペアリングを行います👇

水温は通常の飼育条件と全く同じとなっています。

 

大きなこだわりはありませんが、アマゾンフロッグピット

 

は入れます😁

 

オスもメスも同時に桶に入れますが、メスは隔離しておきます。

 

しばらく様子を見ます‼️👇

飼育時と同様にオスが泡巣を作り始め、しっかりと大きく

 

なったら、メスの隔離を取り除きます☺️

 

ここからは、繁殖行動に入るまで気にかけておきます。

 

ペアの相性が良いのか?悪いのか?は、これから

 

判断するからです‼️

 

メスを一緒になった瞬間にオスが凶暴化するケースもゼロでは

 

無いからです。

 

あとは、焦らずに見守るだけです😁

 

では、実際の繁殖やその後は次回に記します😊